迷って選んだ北欧生地
今日は、わが家のリビングの小窓につけているカーテンについて。
4月に新しい家を建て、少しずつ自分の好きなようにインテリアを整え中です。
そんなわが家のリビングには、小さな窓が2つあります。
ダイニングテーブルの横についている方の窓にカーテンをつけることにしました。
本当にどの生地にするか迷いました。
こんな感じの候補の中から選んだのは、こちら。
kauniste(カウニステ)のパンジーの花柄模様。
色味は、明るいリビングにしたかったので黄色の方にしました。
グレーブルー、ピンク、黄色の組み合わせが淡い色合いできれいです。
黒色が入るので全体が引き締まって見えます。
簡単カフェカーテンにしました
買った生地は、窓枠の大きさを図ってそのまま周囲をミシンで直線縫いするだけの簡単なカーテンにしました。
上の部分は、100円ショップの突っ張り棒が通るように輪にして縫っています。
突っ張り棒にカーテンを通して、そのまま窓枠に。
ぴったりサイズですっきりとした仕上がりになりました。
私は、シンプルな感じが好きなので、カーテンもヒダヒダのあるものよりも布をかけただけのような形状が好みです。
春っぽい感じの爽やかなリビングになりました。
また、余裕ができたら何種類か生地を買って、季節ごとにカーテンを楽しめたらいいなぁと思っています!
▼北欧生地はここで購入しています。
種類も豊富でおすすめのお店です。
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。